大城雄貴の美容師ブログ✄

南風原美容室ヘアフェリース所属✄ショートやボブスタイル特化美容師✄大人世代オススメのヘアスタイル

ショートカット上手い美容室✄南風原

こんにちは。2020年がスタートしました!

初投稿の初ブログになります。
普段のサロンワークの事。特にショートやボブスタイルの記事を主に載せていこうと思います。

ショートやボブスタイルはしっかりと髪質や骨格や顔の形をみながらカットすれば誰にでも似合います✄

ショートやボブにしたいけど悩んでる方もご相談下さい!投稿もみてくれたら嬉しいです(^^)


では初めに
f:id:oosiro0046:20200106113114j:plain
バッサリとショートボブにカットしたいとの事。
髪質は少し癖があり広がりやすいです。

カットのポイントは襟足は首に沿うように短めにカットしてウエイト(ボリュームがつく位置を)骨格をみながら低めに作るこで頭の形も綺麗にみえます。
顔周りは長さを残す事で顔も小さくみえて前下がりのショートボブになります。
f:id:oosiro0046:20200106123355j:plain

しっかりと髪質や骨格みながらカットする事で乾かすだけでまとまるスタイルになります(^^)

ショートやボブスタイルお任せ下さい!

南風原美容室ヘアフェリース
10時〜21時
年中無休
098-851-8817
ホームページはもうしばらくお待ちください。

大城雄貴✄